遠くにありますが、山の中の別荘です、5月HPより連絡があり、部屋の中が嫌な臭いするとの事、遠いため電話で様子を聞く、他の業者に聞いたら10万円で消臭剤をまくとの事、不安に感じて私の所へ。カビ臭い用である、電気屋さんに24時間換気を付けてもらう様にアドバイス。昨日近くまで行ったので、待ち合わせをして依りました、臭いは大分おさまったそうです、現地で話を聞き臭いの発生元は床下が、低く湿気やすくなっており通気が悪くカビが発生しやすい事が原因だと判断、堀ごたつがあり、そこに木炭を入れるようアドバイス、部屋の中の臭いの気になる所へも木炭を置くようにアドバイス。
これで様子を見て、最終手段は床下の換気ですよとアドバイス、依頼人は納得して感激してました。消臭の三原則を知っていたからの対応ですね。ちなみに、見積り、アドバイス無料ですのでお礼のカンジュウス一本で今の所終わり。
今回の事、とても勉強になりました、原因を探す事、人生も仕事も一緒ですね。長くてすみません😣💦⤵